プロフィール

mission134

Author:mission134
湘南藤沢に住む40代のショートボーダーです。

ブログランキング

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

湘南エリアタイドグラフ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

サーフィン中毒!40代でもショートボード。猫3人と暮らしております。
40代のショートボードサーファーのプログです。サーフィン、猫。まったりいきましょう!

2007/12/23湘南の波
今日は午前中は波が無かったのですが
南岸を通過した低気圧の影響で午後は強いうねりが入り遊べました!
13:30海に到着。
実は2ヶ月程前にオーダーした板が先日仕上がって今日がこの板の初乗りです。
撮影などしている場合ではありません!
CIMG0721.jpg


即、入水!
セットはダンパー。
小さいのを選べば抜けれる波もありましたが早めの波です。
板の調子は最高!
CIMG0732.jpg


16時まで入ってあがってから撮影。
海が黄金色に輝いて綺麗な夕焼けです!
CIMG0730.jpg


動画



人気ブログランキングへ




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

みかん
今日はみかん狩り。
藤沢→座間→小田原の順路で朝9時出発。
運転手は自分。準備はOK!

座間から小田原の順路では小田原厚木道路で向かうはずが
何を間違えたか厚木から東名高速に乗ってしまった。ヤベッー!
一瞬、逆走しようと思ったがそれは自殺行為に等しい。
しょうが無いので次のインター横浜町田で降りてまた厚木まで戻ろうとしたのだけど
東名横浜町田→保土ヶ谷→国道1号→西湘バイパスで向かうことに。
着いたのは12時30分。
本当だったら11時には着いていたはず。
まぁやっちまったもんはしょうがない。

駐車場で農家の方と待ち合わせてミカン農園に。
「歓迎みかんの木のオーナー」の幟が立っている。
(自分はオーナーではありません)
CIMG0683.jpg


この制度、みかんの木を1本購入、
その木に成っているミカンをオーナが収穫するという制度。
はさみ、バケツを用意してもらい樹を案内され、さあ狩りだ!
CIMG0672.jpg


このみかん目茶目茶、甘くておいしいです!
段ボール5個分を収穫!

当たり前だけど帰りは無事に着きました。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2007/12/14湘南の波
今日は12:30に海に到着。
波は膝、腰。無風。
うねりが弱くサイズも小さいので
入るか入らないか迷いましたが取りあえず入水。
入ったらたまに走れる波もありました

CIMG0656.jpg


動画



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2007/12/7湘南の波
今日は11:30に海に到着。
沖合で南西風が吹いていて波がばらけてショルダーの張らない波。
岸では無風。
天気が良くて海がキラキラと輝いています。
CIMG0627.jpg


江ノ島
CIMG0611.jpg


入水。
たまにショルダーの張った波もあり天気も良くそれなりに楽しめました
途中からオンショアが入りコンディションは悪くなりました。

今日の波動画



人気ブログランキングへ




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

タラバガニ
寒いですね~
今日は北海道からオスの活タラバガニが届きました。
タラバガニは断然オスの方が美味。
タラバガニが入る鍋がなかったので急遽、ホームセンターに鍋を買いに行きました。
33㎝の鍋、980円を購入。これで準備はOK!
いつも蟹は、茹でているんですが今回は蒸して調理することにしました。
30分程蒸して蓋を開けると湯気と一緒に蟹の香りが食欲をそそります。
(活の状態を撮るのを忘れてしまいました
CIMG0549.jpg


鍋からだして撮影。
CIMG0582.jpg


寒い日には鍋!
夕食はカニ鍋です。
土鍋に具材を盛りつけて
CIMG0593.jpg


出来上がり!
CIMG0608.jpg


明日からはまた通常の食生活に戻ります。


人気ブログランキングへ



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ



